短期間で売却したい!不動産を早く売る方法とは?

短期間で売却したい!不動産を早く売る方法とは?

不動産売却を決めたら、できるだけ早くスムーズに進めたいと考えるのは当然のことです。
すでに売却活動中の方で、なかなか売れないと悩まれている方も少なくはありません。
しかし、高額な取引になる不動産だからこそ、焦りは禁物です。
そこでどうしたら早く売却できるのか、方法や注意点についてご紹介します。

\お気軽にご相談ください!/

短期間での不動産売却!早く売る方法は?

一般的に不動産売却は、高額な取引になることがほとんどです。
そのため、売り出しから売却まで1週間、といった短期間で完了することはほとんどありません。
3か月から半年ほどかかることが多く、なかには1年以上経過しても売却できないこともあります。
売り出している以上、できるだけ早く売りたいと思うのは当然のことでしょう。
そのためには、次のような方法があります。

売却価格を見直す

価格が相場より高い物件は、なかなか売れません。
早く売却するためには、不動産の売却価格を適正な価格に設定することが重要です。

買取を検討する

早期の不動産売却を狙うなら、不動産業者による買取も視野に入れてみましょう。
買取であれば、売却活動の手間なく素早く売却が可能です。

弊社が選ばれている理由|スタッフ一覧

\お気軽にご相談ください!/

短期間での不動産売却!早く売りたいときの注意点

売り出しを開始したらできるだけ早く売却したいと焦ってしまいがちですが、焦りは禁物です。
売却を急いでいることが購入希望者へ伝わってしまうと、強気で価格交渉されてしまうことも少なくありません。
結果的に相場を下回る価格での売却となってしまうことも多いので、注意してください。
不動産売却の場では、価格交渉はよくあることです。
しかし必ず応じる必要はないので、どの程度の値引きなら対応するか、あらかじめ決めておくと良いでしょう。
また、早く売却するための注意点として、価格設定を誤らないことです。
相場価格より高い不動産は、興味すらもってもらえず、なかなか内覧の予定が入りません。
売却まで時間がかかってしまうと、ますます売れづらくなってしまうので気を付けてください。

短期間での不動産売却!早く売りたいときの注意点

弊社が選ばれている理由|スタッフ一覧

まとめ

不動産売却を決めたら、早く売りたいと思うのは当然のことです。
売却に時間がかかると、ますます売れづらくなってしまうので何かしらの対策が必要となります。
早く売却したいのなら、買取を検討してみると良いかもしれません。
売却活動がない分、仲介による売却よりもスピーディーに進んでいきます。
注意点としては、購入希望者に早期売却したいことを悟られないこと、価格設定を誤らないことです。
これらを参考に、早期売却を目指しましょう。
私たち「フリースタイル」は、23区にある不動産物件を中心に売却や買取をおこなっております。
所有されてきた物件はもちろんのこと、相続した物件についてもお気軽にご相談ください。

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0120-00-6956

営業時間
9:00~21:00
定休日
年末年始

関連記事

売却査定

お問い合わせ