不動産売却におすすめのバーチャルステージングとは?

不動産売却におすすめのバーチャルステージングとは?

効率良く不動産を売却する方法として注目度が高まりつつある「バーチャルステージング」。
興味はあるものの、くわしい内容までは知らない方も多いでしょう。
今回はバーチャルステージングとは何かに着目し、活用するメリットやバーチャルステージングのやり方をご紹介します。

\お気軽にご相談ください!/

不動産売却に有効なバーチャルステージングとは

バーチャルステージングとは、売却したい不動産のお部屋を仮想空間に再現し、内覧してもらう方法のことです。
購入を希望する方にインテリアや小物を配置したお部屋を見学してもらう「ホームステージング」の一種で、実際の生活をイメージできるため売買契約につながりやすいといわれています。
また、従来の内覧は実際に不動産へ足を運ぶ必要がありましたが、バーチャルステージングはスマートフォンなどがあれば、現地へ赴かずとも内覧可能です。
新型コロナウイルスの流行で遠方への移動をためらう方が増加した背景も含め、新たな不動産の販売手法として定着しつつあります。

▼この記事も読まれています
不動産売却にかかる期間はどれぐらい?長引く原因や対処法を解説

\お気軽にご相談ください!/

不動産売却活動にバーチャルステージングを導入するメリットとは

売却したい不動産にバーチャルステージングを導入すると、ホームステージングよりも低コストでお部屋づくりが完成します。
ホームステージングでは、家具の準備から撤収まで総額おおよそ30万円の費用が必要でした。
一方、バーチャルステージングならCG加工を施すだけなのでコストは1万円、高くても約5万円で済みます。
また、バーチャルステージングは家具の搬入時に立ち会わなくて良いため、立ち会いが必要なホームステージングよりも手間がかかりません。
お部屋にさまざまな家具を配置して不動産の魅力を高め、第一印象をより良くできる点も、バーチャルステージングにみられるメリットのひとつです。
購入を希望する方の興味関心を惹きやすくなり、購買意欲の高まりも期待できます。

▼この記事も読まれています
旧耐震基準で建てられた不動産は売却時に不利?その理由とは

\お気軽にご相談ください!/

不動産売却におけるバーチャルステージングのやり方とは

不動産売却時のバーチャルステージングのやり方としては、専門の会社に直接依頼する方法があります。
費用はかかるものの、不動産の撮影からCG加工まで全工程を依頼すれば、クオリティの高いバーチャルステージングが完成するでしょう。
なるべく費用を抑えたいのであれば、自分で撮影した写真にCG加工を施してもらう方法がおすすめです。
ただし、写り込んだ家具などの削除には対応していないなどデメリットもあるので注意が必要です。
なお、不動産会社にバーチャルステージングを依頼する方法もありますが、一般的な不動産会社に導入されているケースは多くありません。
専門の会社を見つけ、バーチャルステージングを依頼するのがおすすめのやり方です。

▼この記事も読まれています
不動産売却における越境とは?売却時の注意点や売却方法について解説!

まとめ

バーチャルステージングを導入して購入を希望する方に実際の暮らしをイメージしてもらえば、不動産の売却につながりやすくなります。
コストや手間を削減しつつ高品質に仕上げてもらうためにも、専門の会社を探して直接依頼することをおすすめします。
江戸川区での不動産売却でお困りなら売却専門の株式会社フリースタイルへ。
所有されてきた物件はもちろんのこと、相続した物件についてもお気軽にご相談ください。


ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0120-00-6956

営業時間
9:00~21:00
定休日
年末年始

関連記事

売却査定

お問い合わせ